それゆけとびだせ!浜松市発達医療総合福祉センター(はままつ友愛のさと)

静岡県浜松市にある 浜松市発達医療総合福祉センター(はままつ友愛のさと)から 日々の出来事をつづっていきます

在宅重症心身障害児(者)の支援ネットワークが形になりました。

静岡県は、在宅重症心身障害児(者)サービスの充実に関する県内各地域の親の会等から強い要望を受けて、平成20年10月から課題整理等、取り組んできました太陽


また、静岡県知的障害者福祉協会は、在宅重症心身障害児(者)支援ネットワークを事業化し、県と協同して取り組んできました。

その成果の一つとして、静岡県内在宅重症心身障害児(者)支援に関する資源情報マップが作成されましたパーキラキラ


在宅重症心身障害児(者)の支援ネットワークが形になりました。




在宅重症心身障害児(者)の支援ネットワークが形になりました。

シグナルは、ネットワークの一員として会議に参加しており、このたび完成したマップを活用することになりました。
マップは、県内の支援を行うさまざまな分野の事業所の情報が集まっています。皆さまへの支援に役立てて参りたいと思いますクローバー

なお、このマップはシグナルの他、浜松市内には浜松地区肢体不自由児親の会などに配布されています。

浜松市発達医療総合福祉センター
浜松市浜北区高薗775-1 ℡ 053-586-8804
【シグナル】

同じカテゴリー(シグナル)の記事
なんばー倶楽部開催
なんばー倶楽部開催(2024-01-05 10:30)

きょうだい会
きょうだい会(2021-12-22 17:08)

削除
在宅重症心身障害児(者)の支援ネットワークが形になりました。