それゆけとびだせ!浜松市発達医療総合福祉センター(はままつ友愛のさと)

静岡県浜松市にある 浜松市発達医療総合福祉センター(はままつ友愛のさと)から 日々の出来事をつづっていきます

第29回 はままつ友愛のさと作品展inBLOG オルゴール

こんにちは♪ 地域活動支援センター オルゴールです。
2月20日(月)から、3月3日(金)まで、友愛のさと作品展を開催していて、
オルゴールも参加しています♪
今回は新型コロナウイルス感染防止のため、ブログで発表していきますよ~!

オルゴールでは、曜日によって利用される方が変わります
(毎日いらっしゃる方もいますが)。

そこで、毎年、作品展に向けて、
各曜日力を合わせて、一つの作品を作り上げています。

オルゴールが昨年秋から制作してきた大型作品は
第29回 はままつ友愛のさと作品展inBLOG オルゴール
今回は、ブームになっている昭和レトロの中から、純喫茶 の風景を表現してみました。それに合わせた小物も作成!
第29回 はままつ友愛のさと作品展inBLOG オルゴール第29回 はままつ友愛のさと作品展inBLOG オルゴール第29回 はままつ友愛のさと作品展inBLOG オルゴール第29回 はままつ友愛のさと作品展inBLOG オルゴール第29回 はままつ友愛のさと作品展inBLOG オルゴール第29回 はままつ友愛のさと作品展inBLOG オルゴール第29回 はままつ友愛のさと作品展inBLOG オルゴール第29回 はままつ友愛のさと作品展inBLOG オルゴール

第29回 はままつ友愛のさと作品展inBLOG オルゴール 第29回 はままつ友愛のさと作品展inBLOG オルゴール
元バスの運転手さんから、黒電話・ラジオ・壁時計をお借りすることができました。
ますますレトロな世界観が広がりました。

作品は地域活動支援センターオルゴールの部屋や窓、そしてレストラン側の廊下に展示しています。探してみてくださいね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

はままつ友愛のさと作品展のメインテーマは
『30』 ~ ぼくのさんじゅう、わたしのさんじゅう ~
各施設、いろんな『30』を表現されています(ほかの施設のブログもよかったらご覧くださいね)。
オルゴールは、こんな風に表現してみました♪
第29回 はままつ友愛のさと作品展inBLOG オルゴール
『30周年記念エンブレム』
(令和4年度は、浜松市発達医療総合福祉センター設立30周年!)
大きな作品になりました。
30周年エンブレムを表現するために、“30”をどんな色にしようか、その都度みんなで話し合いながら作成しました。


オルゴールでは、各曜日で様々な教室を外部から講師をお招きして開催しています。
その中の一つ、『絵手紙教室』の作品です。
第1,2,4の水曜日に、開催している絵手紙教室では
毎回、利用者の方それぞれの個性をいかした作品が生まれていますよ(^^♪
第29回 はままつ友愛のさと作品展inBLOG オルゴール第29回 はままつ友愛のさと作品展inBLOG オルゴール


はままつ友愛のさと作品展inBLOG、まだまだ続きますよ♪
お楽しみに!

地域活動支援センター『オルゴール』
浜松市発達医療総合福祉センター浜松市浜北区高薗775-1 ℡053-586-8808

同じカテゴリー(オルゴール)の記事

削除
第29回 はままつ友愛のさと作品展inBLOG オルゴール