それゆけとびだせ!浜松市発達医療総合福祉センター(はままつ友愛のさと)

静岡県浜松市にある 浜松市発達医療総合福祉センター(はままつ友愛のさと)から 日々の出来事をつづっていきます

夏休み子どもボランティア

8/1(火)~8/25(金)まで 地域の子どもたちがボランティアとしてセンターに来てくれました太陽
4年ぶりに実施した「子どもボランティア」、今年度は小学5年生~高校3年生までの学生が
14名参加されました

4年ぶりの参加で懐かしい顔ぶれから、初めてセンターのボランティアを体験した子、
最初は緊張していた様子も見られましたが どの学生さんも利用者さんと楽しくふれあい、
福祉施設での様々なボランティア活動を体験をすることができましたクローバー

夏休み子どもボランティア 夏休み子どもボランティア

活動内容は、創作活動の手伝いや軒花作業体験、活動補助、一緒に散歩に出かけるなど様々パンダ
学生さんの若いパワーに触れて、利用者さんも笑顔があふれていましたうさぎ
やさしい心で人と人が触れ合う貴重な体験ができたと思います
参加された学生さん、受け入れいただいた施設の職員、利用者のみなさん、ありがとうございましたびっくり

夏休み子どもボランティア 夏休み子どもボランティア
夏休み子どもボランティア 夏休み子どもボランティア
夏休み子どもボランティア 夏休み子どもボランティア
夏休み子どもボランティア 夏休み子どもボランティア
夏休み子どもボランティア 夏休み子どもボランティア

同じカテゴリー(福祉センター)の記事
夏休み 親子講座
夏休み 親子講座(2023-08-30 14:00)

削除
夏休み子どもボランティア