それゆけとびだせ!浜松市発達医療総合福祉センター(はままつ友愛のさと)

静岡県浜松市にある 浜松市発達医療総合福祉センター(はままつ友愛のさと)から 日々の出来事をつづっていきます

Let's go エンサンミーティングが開催されました

10月5日に、Let's Go!エンサンミーティング第2回が開催されました。

当日3名の方にご参加いただきました。

Lets go エンサンミーティングが開催されました

今回は、先輩と先輩お母さんからの話をテーマに行いました。実際に不登校を経験し、進路へ向け邁進していったお子さんとお母さんをお招きしてお話を伺いました。

また参加された保護者の方より、日々感じている課題や、思いをお話いただきました。

保護者が思いを共有できる場はなかなか無いという話も聞かれ、こういった企画の必要性を再度感じました。

来年度以降も、不登校のお子さんやご家族への支援について、企画を考えていきたいと思っております。

ご参加お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします!


浜松市発達医療総合福祉センター
浜松市浜北区高薗775-1 ℡053-586-8804【シグナル】

同じカテゴリー(シグナル)の記事
なんばー倶楽部開催
なんばー倶楽部開催(2024-01-05 10:30)

きょうだい会
きょうだい会(2021-12-22 17:08)

削除
Let's go エンサンミーティングが開催されました